ANPINTERIOR DESIGN

Home > 暮らし > ANPINTERIOR DESIGN

オーダー家具 | 東京 | ANP interior design アンプインテリアデザイン


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢の木でつくるオーダー家具なら東京都世田谷区の【アンプインテリアデザイン】無垢材でつくる特注家具、自然素材を使用したリノベーションなど、心と身体に優しい空間づくりを提案するインテリアデザイン事務所です。 東京都世田谷区でデザイン・設計を行い、北海道旭川の工場でオーダー家具の製作をしております。

つい最近引越しを終えたのですが、今回は新しい家にこだわって引っ越し先を決めたのでこれを機に気持ちを切り替えて新生活が送れそうでワクワクしています(^_^) 仕事を始めると毎日が同じことの繰り返しのような気がしてどこか退屈に感じることがたまにあるのですが、何かしら日常の新しい出来事を楽しみながら毎日新鮮な気持ちでいれたらと言うのが理想です(*^_^*) そこで実は今回の引っ越しに伴い家の家具を全て新しく買い替えようと現在検討しています。 もともとインテリアなどは興味があったのですが、仕事で忙しくここ最近はあまり部屋の模様替えであったりおしゃれな家具に無頓着になっていた様な気がします(^^;) せっかく引越しで気持ちもリフレッシュできたことだし新しい生活をスタートするにあたり家具なども新調できたらますます気持ちがスッキリするだろうなと考えています。 そこでせっかくなので今回はオーダー家具を注文しようかなと検討しています。 自分の部屋にあった家具探しって結構大変なんですよね(^^;)私もそれで以前苦労した覚えがあるので今回は自分の部屋に合うようにオーダー家具を注文できたらと思っています。 そこで今オーダー家具を東京で取り扱いのあるところを探しています。採寸等もしっかりとしてもらい、私の部屋のための家具を揃えれたらと思います。 最近はわりと可愛い家具屋さんなども増えていますが、なかなかサイズが合わずに諦めるということも過去にありました。サイズ感が違うだけで家具の雰囲気もガラッと変わってきますので、そういった所にはこだわっていきたいと思います! あとは個人的に金額がどのくらいするだろうかと言う心配もあります(^^;)オーダー家具と言ったらきちんとこだわって制作する為、金額も高めになるのかなあという気はしています。 そういったことも考えて良い所にお願いできたらと思います(*^_^*)

注目キーワード

和家具
日本に、古くから伝わる方法で作成された家具群。 材質を1から吟味し、独特の加工・塗装等により、100年の長き間に渡って使っていくことができる。 例え、目立つことはなくとも、頑丈な佇まいで「人の生活」にとこと...
李朝家具
李氏朝鮮王朝家具を略式化した呼び方で、 この華やかな時代の文化・芸術から生まれた
『関連情報:オーダー家具