アンテナ工事なら東京・埼玉周辺対応の関東アンテナ
アンテナの関連情報
アンテナ(英: antenna)とは、高周波エネルギーを電波(電磁波)として空間に放射(送信)したり、逆に空間の電波(電磁波)を高周波エネルギーへ相互に変換(受信)する装置のことで、日本語だと空中線と呼ばれ、英語における本来の意味だと昆虫の触角を意味している。
アンテナは、その用途から送信用と受信用に分けられるが、可逆性を備えている物なら送受信の兼用が可能である。
※テキストはWikipedia より引用しています。
アンテナ工事なら東京・埼玉周辺対応の関東アンテナへ。当社はアンテナ工事を専門でやらせて頂いており、エリアは関東全域!!戸建・マンション・ビルなんでもお任せください!安心5年保証付き!!まずはお電話ください。地デジ用アンテナを屋根の上につけるのは外観の見栄えが悪い!とお考えの方にはお勧めです。
アンテナ工事の費用は思ったよりもすごく安かったので驚いています。というのも、かなり昔ですが実家でやってもらった時は十数万円かかったんですよね。これで月額いくらいくらと支払わなくても良いし、いずれ買い替えになるとしても長い目で見てお得だから!と母は言っていました。母の実家でもかなり昔のアンテナがまだ生きています。そんな母の勧めもあったので、新築住宅ではアンテナ工事をお願いしました。 でも、最近は費用がとにかく安いんですね。合計で5万円もかからなかったので非常に驚きました。最低でも10万円はするんだろうなぁと思っていましたから。種類によっては更にお安いそうで。これなら初期投資の分はすぐに回収出来るなと思いました。 というのも、ケーブルテレビとか光回線を使ったものだと別に月額料金がかかってしまうんですよね。色々調べてみて費用もチェックしてみたんですけど、これが結構高いんです!月額だとすごく安く感じるんですけど、年間で計算してみるとその差には結構驚きますよ。 だって、毎月1000円だったとしても年間で計算すると12000円になります。12000円あったらエステに行ったり、ちょっとお高めのお皿とか包丁とかを買いたいです。それに、こういうちょっとの差かもしれませんが、これを見逃していくのは非常にもったいないですよね。老後とか早期リタイアに向けてどんどん貯金をしていかなきゃいけない時期なので。 それに、民放とNHKがあればわりと十分です。私も在宅ですが仕事をしているので仕事をしながら家事をして、おまけにたくさんあるチャンネルの中からテレビを見るというのは一般的ではありません。朝から晩まで自分の好きに時間を使えるという方だったらチャンネルが多い方が良いのかもしれませんが、今やクレジットカードがあれば映画だってパソコンからすぐ見ることが出来ます。そう考えると、アンテナ工事をしてもらうというのが私達には1番合った方法でしたね。