ピノキオ整体治療院

Home > エステサロン > ピノキオ整体治療院

東京周辺でヘルニアにお悩みの方はピノキオ整体治療院へ一度お越しください


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ヘルニアにお悩みの方に向けて東京にある整体院では、体への負担の軽減に注目しながらケアを行ってまいります。腰椎椎間板ヘルニアの治療にいらした大勢の方は、一回の施術で治癒しております。椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の治療や頚椎ヘルニアなどのツボ整体マッサージの施術も行なっています。

とあるマッサージ店で整体をやってもらいました。 とても気持ち良かったです。 整体をやりに行ったのには理由がありました。 健康診断の結果です。 検査結果に、大至急再検査要という判定がありました。 胃と腸です。 すぐに指定病院に電話をして、再検査のアポイントは、二週間後になりました。 私は、いてもたってもいられない状態になりました。 今まで再検査や経過観察はあったのですが、大至急再検査は、判定数値でも再検査の3つ上に位置していました。 指定病院にいく日まで、落ち着かなくて、マッサージ店の予約を入れたのです。 姿勢が良くなれば、治るかもしれないと思ったのです。 治るとは、私は自分の事を癌だと思ったのです。 友人は、私は太っているので、癌の訳がないと相手にしてくらませ でした。 マッサージ店で癌だとは言えないので、胃と腸の調子が悪い事と姿勢が悪い事を告げ、整体をお願いしました。 私は、物心ついた時から猫背で、体も左右に曲がっています。 そして、すぐに疲れます。 横になって脚を持ち上げたり、色々なポーズを補助されながら行いました。 整体にマッサージを含めた施術でしたので、90分行ってもらいました。 スッキリしてその時は、心配は消えました。 肩こりも取れました。 その後、心配が再発しましたが、再検査の日がやってきました。 指定病院に行き、胃カメラを飲みました。 生まれて初めての胃カメラは、まるで体内にエイリアンが進入してくる感じでした。 エイリアンの進入はしばらく続き、更に深くまで入ってきました。 この苦痛に耐えると先生は、「今日結果が出るから待っていて下さい。」と言われました。 経過観察を待つ事10分、看護師さんに呼ばれました。 診察室に入ると先生は、「なんとも無いよ。」と言いました。 本当に良かったです。 二週間生きた心地がしませんでしたが、おかげで姿勢も良くなり、現在とても健康です。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま