つくしんぼ畑で婚活

Home > 暮らし > つくしんぼ畑で婚活

千葉県の農業婚活イベント|『レンタルファーム つくしんぼ』


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉県で農業婚活をお考えなら、レンタルファームつくしんぼがプロデュースする『つくしんぼ畑で婚活』はいかがでしょう。農業&ピザ焼き体験しながらステキなパートナーを探しませんか?少人数制なのでゆっくりお話できます。

結婚しない人が増えている今の時代ですが、結婚に興味がないからしていないという人ばかりではありません。良い出会いがないことにより、結婚相手が見つけられないという人もかなり多い時代ということは確かであり、千葉県でも婚活を行なっている人は数多く存在しています。婚活と一口に言っても、合コンや街コンに参加したり友人からの紹介といった気軽な方法から、本格的な婚活パーティーや結婚相談所の利用など、様々な方法があります。いざ千葉県で良い相手を探すとなれば、どの方法が良いのかで悩んでしまうのではないでしょうか。相手を探す選択肢が多いのは良いこと言えますが、自らに適した方法を選ばないと、いくら頑張っても身を結ばない結果で終わってしまいます。街コンや合コンとなれば、あまり真剣な出会いは望めないのではないかと感じてしまう人や、軽いノリで会わないと思ってしまう人、そして本格的な婚活パーティーや結婚相談所はかしこまりすぎて、緊張してしまうので利用できないという人もいます。そういった場合には、新たスタイルの婚活イベントを探すというのも一つの手段です。近年ではアウトドア型のイベントも増えており、より自然体で異性と接することができることから、初めての人でも参加しやすいスタイルとして千葉県でも人気となっています。バーベキューや果物狩りを楽しんだり、野菜の収穫や動物とのふれあいなど様々なタイプのものがありますが、かしこまらなくて良い雰囲気というのは共通する点ではないでしょうか。もちろん人それぞれ適している婚活方法には違いがありますが、従来の婚活パーティーなどのイベントでは、なかなかうまくいかず良い相手が見つからなかったという人や、参加しにくいと感じてしまいチャレンジできずじまいだったという人にもぴったりです。良い出会いを探す時には、様々なスタイルから自分にぴったりなものを選ぶようにすることが大切ではないでしょうか。

注目キーワード

結婚
 人の生涯で最も慎重に選択されなくてはならない人生の分岐点。この選択は新たな命を生み出だす元でありスタートであり基本になるもの、つまり墓場でもなければ、できたから仕方なく結婚と言う安易なものではなく僕......
結婚記念日
結婚生活が続いたことを記念する日。 結婚式を挙げた日、あるいは入籍した日が結婚記念日となる。 一般的に、妻は忘れないが、夫は仕事に紛れて忘れてしまうもの。 しかし可能な限り、夫は毎年この日を忘れないよう...
『関連情報:千葉県 婚活