町田の税理士法人わかば

Home > 仕事 > 町田の税理士法人わかば

町田や相模原で税理士をお探しなら【税理士法人わかば】


税理士の関連情報

税理士(ぜいりし)は、税理士法に定める税理士となる資格を有する者のうち、日本税理士会連合会に備える税理士名簿に、財務省令で定めるところにより、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他の事項の登録を受けた者をいう(税理士法18条)。徽章は、日輪に桜。他に、税理士会連合会から顔写真つきの登録者証「税理士証票」を交付される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田や相模原で税理士をお探しなら【税理士法人わかば】 経営黒字化、新規開業、相続、贈与、外資系企業は税理士法人わかばにお任せください。東京、町田市、相模原市、横浜市、川崎市、大和市、八王子市をサポートしている会計事務所です。

町田地域で事業を営んでいると、税金に関する悩みが生じる事があります。事業を営んでいれば、税金も支払う事になりますが、お金の動きが多いと計算も複雑になってしまうケースも多いです。現に法人によっては、レシートや領収書の枚数が非常に多い事もあります。経費を計算するだけでも、かなり大変です。それを自社の従業員だけで計算するのは大変ですから、専門家への依頼を検討している方も少なくありません。税理士への依頼が検討されるケースも、よくあります。税理士に任せるとなると、指定の報酬は支払う事になります。その報酬が気になって、二の足を踏んでいる法人も少なくありません。しかし報酬を支払う事を承知の上で、税理士に任せている方も多いです。というのもレシートの枚数が多い時などは、作業量は非常に多くなります。計算するだけでも、膨大な時間がかかってしまいます。しかし税理士に依頼すれば、その計算も代行してくれます。面倒な計算が不要になるだけでも、だいぶ助かります。また計算には正確性も求められます。税務に関する申告を間違えてしまいますと、加算税などが課せられる可能性もあります。しかも確定申告には期限があります。限られた期間内に大量のデータを計算するのは、とても大変です。しかし税理士に依頼しますと、正確な数字を算出してくれます。幸いにも町田地域には、税理士の事務所は沢山あります。特に町田駅の北側には、多くの事務所が集中している事だけは間違いありません。全体的に駅から徒歩5分圏内に事務所が固まっていますから、交通アクセスも問題ありません。しかもこの地域は、事務所の数が非常に多いです。近隣の駅にも事務所はありますが、町田の方が事務所の数は多いです。この地域は、税金に関して相談しやすい環境が整っている訳です。幸いにも多くの事務所では、無料相談も行っています。自社にとって最適な税理士を見つける為に、複数の事務所で無料相談している方も少なくありません。

注目キーワード

税理士情報検索サイト
日本税理士会連合会による税理士・税理士法人の検索サイト。 開始日:2009年3月24日 掲 載:公開情報と任意公開情報で構成される。 **【公開情報】 -氏名 -登録番号 -登録年月日 -所在地 -所属税理士会 -事務所名...
日本税理士会連合会
英文表記:Japan Federation of Certified Public Tax AccountantsfAssociations 日本の税理士法に基づいて設立された団体。 東京都品川区大崎に本部をおく、税理士会の中央組織である。税理士となる資格を有する者...