英美建設

Home > 建築設計 > 英美建設

RCリフォーム|コンクリート住宅・RC住宅の英美建設(東京・埼玉対応)


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鉄筋コンクリート住宅のことなら東京・埼玉を中心に対応している英美建設にお任せください。当社は、コンクリート住宅[通称RC住宅]の建築を得意としておりますので、ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

RC造の一戸建てのリフォームの目的として、断熱や省エネ、バリアフリーなど様々なものがありますが、住宅の構造を熟知した職人がいるメーカーや工務店に対応を任せることが大切です。特に、購入から長年が経過している住宅は、外壁や構造など様々な箇所の劣化が進んでいることがあるため、住環境を重視するにあたり、適切なタイミングでリフォームを検討することがおすすめです。RC造のリフォームの流れについては、素人にとって理解が難しいことが多いため、リフォームを希望する顧客へのサービスが徹底している業者を見つけることが大事です。また、作業の際に発生する総額の費用については、修繕や増改築を行う箇所によって大きな差が出るため、余裕を持っていくつかの業者の料金表をチェックしておきましょう。一般的に、部屋の中の催行や間取りなどにこだわって増改築をしたい場合には、高額な費用が掛かるケースが少なくないため、早いうちから資金集めをしたり、業者選びに積極的に取り組んだりすることが肝心です。RC造のリフォームのメリットについては、各業者のホームページや顧客用のパンフレットなどに具体的に紹介されることがあるため、仕事や家事の合間を縫って気になる業者の特徴を調べておくと良いでしょう。なお、工務店に作業を依頼する時期によって、作業の日数が増えたり、追加料金が掛かったりすることもあるため、後々のトラブルを防ぐうえで、多くの顧客から支持されている業者に相談することが大事です。RC造のリフォームの事例については、色々なメディアで画像付きで掲載されることもあり、契約先を決めるうえで身近なところにある業者の主な事例をチェックしておきましょう。その他、RC造のリフォームの費用を少しでも安く済ませたい時には、初めて契約を結んだ顧客を対象に特別のプランを提供しているところや、定額制のコースが用意されているところを探してみると良いでしょう。

注目キーワード

リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......
『関連情報:RC リフォーム