まるいけ建設

Home > 住居・家屋 > まるいけ建設

荒川区の賃貸なら、三ノ輪駅前徒歩1分のまるいけ建設


賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

荒川区の賃貸・不動産のことなら、三ノ輪駅前徒歩1分のまるいけ建設へ。マンションやアパート、店舗事務所などの物件を三ノ輪で30年、地域密着型でご紹介しております。日比谷線「入谷」「三ノ輪」「南千住」、都電荒川線「三ノ輪橋」「荒川一中前」「荒川区役所前」「荒川2丁目」の取り扱いが豊富です。

注目キーワード

賃貸借
一方が土地や建物などを使用収益をさせ、また、もう一方がその対価として賃金を支払う契約。
賃貸借契約
*民法601条による定義 「当事者の一方(貸主)が相手方(賃借人)に、ある物の使用収益をさせることを約し、賃借人がこれに賃料を支払うことを約することによって、その効力を生ずる」有償契約のこと。 *関連キー...
『関連情報:荒川区 賃貸